山口県山口市よりご来店のオーナー様。新車のTOYOTA、プリウスPHEVのコーティング施工のご依頼です。

プリウスPHEVのコーティング施工内容

セラミックコーティング SystemX MAX

鉄粉除去→洗車→粘土タオル→溶剤にて付着物除去→セラミック水にて洗浄しました。

プリウス 粘土タオル 鉄粉除去

 

入庫状態動画 

洗車動画  

コーティング前の下地処理

コーティング前の下地処理は非常に重要です。適切な下地処理は、コーティングの密着性と耐久性を向上させ、本来の性能を発揮します。これには、表面の洗浄、汚れや油分の除去、微細な傷の修復、塗装面の平坦化などが含まれます。不適切な下地処理は、コーティングの効果を損ない、長期的な保護を提供できなくなります。プロの下地処理がコーティングの成功に欠かせず、車両の外観と保護に重要な役割を果たします。

新車ですが磨きをかけてシミやくすみを取り除き、より艶を出します。

 

プリウス 保護テープ跡のこり

保護テープ跡のこり動画 

 

プリウス コーティング前 磨き 艶出し

磨き動画 

プライマー塗布して自然乾燥します。

プリウス プライマー塗布

プライマー塗布動画 

ボディーの下地作りができたのでセラミックコーティングを手塗りで施工します。

 

セラミックコーティング溶剤

 

プリウス セラミックコーティング SystemX MAX 施工

セラミックコーティング施工動画 

近赤外線ヒーターによるコーティング硬化

近赤外線ヒーターによるコーティングの硬化は、コーティングの品質と耐久性を向上させるために不可欠です。近赤外線でコーティングを均一に加熱し、分子の結合を促進します。これにより、コーティングは硬化し、耐摩耗性や耐候性が向上し、長期間にわたって効果的な保護を提供します。硬化は均一性を保ち、コーティングの特性を最大限に引き出すことが可能となります。

プリウス 近赤外線ヒーター乾燥

近赤外線ヒーター乾燥 強制乾燥

プリウス 近赤外線ヒーターコーティング乾燥

完成

プリウス PHEV  セラミックコーティング SystemX MAX

プリウス PHEV  コーティング

プリウスPHEV  セラミックコーティング SystemX MAX

 

作業工程ショート動画 

トヨタのカーコーティング施工実績

山口市のカーコーティング施工実績